人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デジタルフォト最終号

お花講座のとき、並木先生が投稿写真の選者をしていらっしゃるカメラ雑誌『デジタルフォト』が今度休刊になるということをお聞きしました。



カメラ雑誌ってあまり買ったことがなかったのですが、この雑誌のムック本「デジタル一眼レフの疑問200」シリーズなどは以前買ったことがあり、何冊か家にもあったのでした。灯台下暗し。



デジタルフォト最終号_b0287453_22351653.jpg



最終号である5月号(4月20日発売)には、いつもと違って、いろいろな写真家の方たちのギャラリーばかりが載るのでおすすめだよと言われ、発売日に購入しました。



デジタルフォト最終号_b0287453_22351605.jpg











ちょっと表紙の言葉がさみしいですね~。



でも、中身は素敵な写真がぎっしりです!



デジタルフォト最終号_b0287453_22351657.jpg



こちらは田中希美男先生の桜。壮大ですね。



ほかにも、PENのE−PL1(!)で撮った土屋勝義先生のポートレート写真などがあって、とてもおもしろいです。



デジタルフォト最終号_b0287453_22351772.jpg



並木先生の「はなもよう」。マクロレンズの素敵な写真でした。



そして、お願いしてサインをいただいちゃいました♪



デジタルフォト最終号_b0287453_22351703.jpg



並木先生の個展は去年の10月にあったらしく、そのときはまだ、私はPENすら買っていませんでした。



もう少し早く始めていれば、見られたのにな~。残念。



そんなわけで、デジタルフォトのバックナンバーで、おもしろそうなものを10冊ほど買いました。



デジタルフォト最終号_b0287453_22351717.jpg



中には、並木先生のギャラリーがあるものや、ことしの一月には付録にカレンダーも♪



これをバイブルにしよう~♪



それにしても、カレンダーの後ろに、この写真をどういうふうに撮ったのかがきちんと書いてありまして、物すごくオープンなのにびっくり。さすが~。



デジタルフォト最終号_b0287453_22351714.jpg



この表紙は、言われなければ何を撮ったのかわからないマクロ不思議写真ですが(笑)、中はいろいろなタイプのお花写真が出ています。



これを時々眺めて、自分の撮りたいイメージを膨らませようって思いました。



バックナンバーもいろいろおもしろい記事が出ていたので、ぼちぼち読んでいくつもりです。(‐^▽^‐)






by penta-photo | 2010-05-01 17:33 | 雑記

~写真を楽しむ日々~


by ぺんた