人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モデルズ講評会 その3 カズ君編

では、その2に引き続き、カズ君の、講評会に出した写真をご紹介。



モデルズ講評会 その3 カズ君編_b0287453_22352825.jpg

                   『はやる心』



こちらは、あえてカズ君の目ヂカラを封印しちゃったもの。



少年っぽさを出したかったのです。







もう一枚同じような写真があって、そちらは人物の位置がもっと左だったのですが、背景がイマイチでこちらに。



でも、やっぱり配置とか被写体の切り取り方について、先生からアドバイスされました。



もうちょっと左の方がよかったみたいです。



次はこちら。



モデルズ講評会 その3 カズ君編_b0287453_22352817.jpg



ガラスの映りこみの写真は何枚か撮ったのですが、建物のラインと映った彼の姿がおもしろいかなと思って、これをセレクトしました。



ただ、ちょっとポージングの点で注意が。右手が少し単調な感じなので、もう少しいろいろ動いてもらうとよかったと。



まだ自分で指示できるところまで行っていなかったので、その辺も考えて撮れるようになれたらいいですね。



カズ君5枚のうちの最後はこちら。





モデルズ講評会 その3 カズ君編_b0287453_22352896.jpg



カメラを手にしたカズ君は、すごくいい表情をいっぱい見せてくれました。



この辺は同じ窓際でも方向が違って、光の差し方が違うので、露出は結構ちゃんとできたかな。



オリンパスのE−30を借りて、後半ようやく何とかなってきたかなというw



無我夢中で撮っていましたので、3時間たった後はクッタクタになりました。



気が張っているときは元気だったんですけど、家に着いたらどっと疲れがw



でも、その後セレクトで何時間も悩むことになるのです・・・・。



次回は、番外編をお送りします~。








by penta-photo | 2010-06-12 16:00 | Photo Rouge

~写真を楽しむ日々~


by ぺんた