人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EOS KissX4が届いた~

あんだけ迷ったワタクシですが、結局、X4を買いました。届いたのは5月31日w 講座の2日前だよ~。



背中を押したのは、amazonの安さ(爆)





だって、ダブルズームキットが8万円ちょいになったんですよ~。量販店だと10万くらい。ポイントを引いても9万くらいです。



それに、やっぱり軽いのが一つあってもいいかなーってw



EOS KissX4が届いた~_b0287453_22353032.jpg





届いて箱から出してみると、やっぱり軽い!



オリンパスの講座でさんざっぱらE-30で写真を撮った後でしたから、なおさら軽く感じましたw



あと、私の持っている三脚は、重量1・5キロまでなんです。それでやっぱりX4からにしようかなって。



使い方講座にも出たので、大体わかってるし。



キットには入っていないので、レンズフードだの、プロテクトフィルターだの、予備バッテリーだのそろえました。



ついでに、キャノンの撒き餌レンズと言われている(笑)、50mm F1・8の単焦点レンズも買ったw



EOS KissX4が届いた~_b0287453_22353052.jpg



このレンズ、実勢8400円くらいですから、浮いた分を使って。やっぱり明るい単焦点欲しいんだもん。



ボケ感がどれくらい違うのか、いろいろ試してみたいと思っています。



軽いとはいえ、やはり一眼レフを構えていると目立ちますので、お散歩カメラとしてはちょーっとね。 近所でお花撮ってたら、目立つ目立つ・・・・・w



これじゃレストランでも出しにくいですわ。



お散歩にはやっぱりPENだねえ。(^.^)




by penta-photo | 2010-06-15 09:00 | カメラ・レンズ類

~写真を楽しむ日々~


by ぺんた