人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EOS学園 ステップ3 5回目(講義)&公式飲み会!(*^。^*)

9月29日(水)は、ステップ3の5回目でした。もう5回目だよ!(^_^;)



はや~い。あと2回で終わりなんだあ・・・。



さて、先日の葛西臨海公園でのモデル撮影の講評です。



2枚提出。全身とアップです。



実は、全身の写真がほとんどなくて。。。。。



何百も撮っている中で、全部で30枚あるかないか(汗)



望遠レンズで抜けのある写真を撮りたかったんですけど、位置取りが難しかったなあ~。



私は三つに分けたうちのC班だったのですが、C班は、通行人がふえたため、つり橋のところでほとんど撮れなかったし・・・・(T_T)



そんな中で、先生とご相談の上、アップはこちらを選びました。



ここに載せた写真は、すべて教室でお借りした70−200F4を使用して撮ったものです。



EOS学園 ステップ3 5回目(講義)&公式飲み会!(*^。^*)_b0287453_22360109.jpg



モデルのさわこちゃん、ほんとかわいい♪



目にピントを合わせるのが大変でしたあ~。









そして、問題の全身は、もう消去法で、これしかなし。



だって、ピントが目に合ってないのばっかりなんだもん(/_;)



自分のレンズ55−250mmのほかに70−200F4もお借りしたけど、生かせなかったな~。



EOS学園 ステップ3 5回目(講義)&公式飲み会!(*^。^*)_b0287453_22360151.jpg



しかも、露出失敗ぎみ(;一_一)



ダメダメだあね。



同じシチュエーションで、横写真。



↓は、コザワ先生に見せたサムネイルには入れてなかったものですが、一枚載せておきまーす。



せっかくの70−200のボケ方をうまく使えなかったのよね・・・・・(^_^;)



EOS学園 ステップ3 5回目(講義)&公式飲み会!(*^。^*)_b0287453_22360113.jpg





そして・・・・・。この日は、コザワクラス恒例(?)の、公式飲み会(懇親会)。



いつもの和○で・・・w



いつも幹事をやってくださるikeさん、ほんとにありがとうございます。(*^。^*)



途中からは、特別ゲストのシカノ大先生も参加!近くでお仕事だった由。



そして、みずから前ボケをかって出てくださいました(笑)



そんなシカノ先生ですが、写真展が続くそうで、これからお忙しいようです。



みんなも写真展やるといいよ、って、コザワクラスの皆に力説。



やはり力がつくんでしょうねえ~。



EOS学園 ステップ3 5回目(講義)&公式飲み会!(*^。^*)_b0287453_22360137.jpg



我らがコザワ先生は、姫&乙女と談笑中・・・・・w



EOS学園 ステップ3 5回目(講義)&公式飲み会!(*^。^*)_b0287453_22360107.jpg



飲み会はE-PL1&20mmで撮影。



フラッシュなしですが、F1.8の明るいレンズなんで、何とか撮れました。



16:9にしましたけど、みんな入りきらない(^_^;)



ごめんね~。



私、実は次の日早かったもので、途中で失礼しましたが、この後、2時過ぎまで2次会があったそーで。。。。



元気ですなあ~(^_^;)



さて、次回は、とうとう最後の撮影実習。望遠レンズを使っての、上野動物園での撮影です!






by penta-photo | 2010-10-02 22:14 | ステップアップ・撮影基礎講座

~写真を楽しむ日々~


by ぺんた