人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HABUさん写真展 「空の鼓動」

10月8日(金)の仕事帰り、青山ベルコモンズで開催されていた、HABUさんの写真展に行ってきました。



この方の、空の写真ばかりを集めた写真展です。



海とか空とかを題材に、エッセイなんかも書いていらっしゃるみたいですが、今回は空ばかりの写真集「空の鼓動」が出たので、その作品展です。



写真っていうと、表面がつるつるしたイメージですが、印刷する紙によって、感じが変わるんですね。



まるで絵のように見えることもあります。



写真集は印刷物ですから、表面がつるつるしてます。



でも、違った紙に印刷される写真っていうのは、また印象が違ったりするんですよね。



写真はプリントが命っていうのが、こういうところにあらわれるんだなあ~って思いました。



いろいろな雲の形や夕焼けなど、見ていてほっとする写真の数々でした。



HABUさん写真展 「空の鼓動」_b0287453_22360356.jpg







写真集のサンプルを見たら、とても素敵でしたので、一冊買うことに。



ポストカードもたくさん売っていたので、10枚購入。



ご本人がいらっしゃって、写真集にサインしてくださいました。



HABUさん写真展 「空の鼓動」_b0287453_22360336.jpg



ゆっくり眺めていたい写真展でしたね。



11日(月・祝)(最終日は18:00)までですので、お近くの方はぜひ。



 



その後、近くのそば屋で夕食。



「完熟トマトそば」なるものを食べました。



この店のウリらしい。



トマト味スープのそばなんだけど(うどんもアリ)、ミネストローネみたいな味のスープ(出汁は和風・・・・)に、鶏肉、完熟トマト、水菜かな?が入ってました。



結構おいしかったよー。



タバスコが添えられてきたのがおもしろかった。辛いのだめなんで、入れなかったけど。



満腹でした♪










by penta-photo | 2010-10-11 01:45 | 写真展(鑑賞記録)

~写真を楽しむ日々~


by ぺんた