人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せのフォトクラブ写真展&本土寺

11月23日(水・祝)に、パティさんご夫妻と一緒に、並木先生が顧問をつとめていらっしゃるという「幸せのフォトクラブ」の写真展に行ってきました。場所は、流山市生涯学習センター。



流山って初めて行くところで、つくばエクスプレスに初乗車しました\(^o^)/



EOS学園の生徒さんだった方たちが自主的に立ち上げたサークルだそうで、20人くらいで活動されているんだとか。



とっても上手な方もいらっしゃいまして、70点以上の展示があり、すごく見ごたえのある写真展でした。



先生も3枚作品を出されていて、先日の昭和記念公園での朝顔のお写真が!!



あら~。やっぱじぇんじぇん違う~(^_^;)



先生はいらっしゃいませんでしたが、愛知出身だというHさんが案内してくださいました。



作品を見た後、パティさんご夫妻のご厚意に甘えまして、近くの本土寺というところに、紅葉撮影に連れていっていただきました。



ことしはどうもあまりきれいな紅葉が見られなかったのですが、それでもまだ、ここはましだったのかな。



ちょっと早かったので、まだ緑のモミジもたくさんありました。



これは楓??(^_^;) よくわかんない・・・・w



幸せのフォトクラブ写真展&本土寺_b0287453_22372146.jpg







色づいているのは少なかったのですが、その中でも、きれいなものを探して撮ってきました。



幸せのフォトクラブ写真展&本土寺_b0287453_22372112.jpg



ほとんど7Dにタムロンの18−270をつけて撮りましたが、下のだけは100マクロを使いました。



何の花なのかわかりませんが、岩の苔の間から、ちょこんと顔を見せていました。



幸せのフォトクラブ写真展&本土寺_b0287453_22372118.jpg



幸せのフォトクラブ写真展&本土寺_b0287453_22372115.jpg



一枚だけ残ったモミジの葉に光が当たっていました。



ピクチャースタイルを「クリア」にしています。



幸せのフォトクラブ写真展&本土寺_b0287453_22372111.jpg



最後は影の作品。



この後、ススキが群生している場所にも連れていっていただきました。



次に続く♪




by penta-photo | 2011-12-18 01:39 | 写真展(鑑賞記録)

~写真を楽しむ日々~


by ぺんた