人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CP+2012速報 オリンパスOM-D E-M5

CP+で、オリンパスブースで新しく発売されるOM-Dを触れるコーナーがあったのだけれど、ものすごい長蛇の列。



スタッフK藤さんが声をかけてくれたので、どのくらい待つんですか?と聞いたら、40分待ち(‾▼‾|||)



午前中は100分待ちだったらしい。



午後になってたので、多少短くなったのですが、ほかに見たいものもあったので、きょうはパスしました。



なので、展示されているものだけを撮ってきました。



ボディの色はブラックとシルバーの2色。



こちらはシルバー。12mmのレンズをつけたところ。



CP+2012速報 オリンパスOM-D E-M5_b0287453_22372907.jpg





シルバーボディは、黒い部分もすごく凝った感じで、滑りにくそうです。



また、バッテリーホルダーなるものがつけられて、これも防塵防滴仕様なんだそうです。



CP+2012速報 オリンパスOM-D E-M5_b0287453_22372945.jpg



こちらはブラックボディ。



多分、新しい12−50mmのキットレンズがついているんだと思います。



PENのE-P3と違って、チルト液晶です。



CP+2012速報 オリンパスOM-D E-M5_b0287453_22372935.jpg

バッテリーホルダーも、写真よりずっと華奢なイメージ。



実際見たら、つけてもかなり小さい。



CP+2012速報 オリンパスOM-D E-M5_b0287453_22372956.jpg



そして、こちらは年内に発売予定の60mmマクロレンズ。まだモックアップです。



パナの45mmと比べると、すごく細身でびっくり。



CP+2012速報 オリンパスOM-D E-M5_b0287453_22372965.jpg



こちらも年内開発予定の75mm。かなり明るい単焦点レンズです。シルバーに合うね。



CP+2012速報 オリンパスOM-D E-M5_b0287453_22372949.jpg



後ろから見たところ。



やっぱりチルト液晶、いいですなあ。



クラシックな外観からすると、やっぱりシルバーが好きかな。



キットレンズは黒なんだけども・・・・・。



ブラックの方は、ボディ部分に斜めの線が入っていて、こちらも滑りにくくなっているようでした。



まだ触れていないので、感触がわからないのですが(^_^;)



皆さん、どっちがお好みなんでしょうね~。



EVFも内蔵になってるし、アートフィルターも新しいのがふえました。



気になるね~。



やっぱり、欲しいです・・・・・・。




by penta-photo | 2012-02-11 23:29 | イベント

~写真を楽しむ日々~


by ぺんた