人気ブログランキング | 話題のタグを見る

組写真撮影講座 エピソード1(その2)撮影実習@谷中

9月9日(日)の第2回目は、撮影実習でした。



前日、ちょうどキヤノンギャラリー銀座で佐々木先生の写真展をやっていたので、私もギャラリートークにおじゃましましたが、受講生の方々も何人かお見かけしました。



さて、9日はものすごくお天気がよくて、10時半集合時には、すでに暑い・・・・(*_*)



街撮りなので、リュックはやめて横がけバッグ。



もちろんお茶類は持って行きましたが、2時間半ほどの撮影実習で、小さいペットボトル4本飲みきってしまいました・・・(^_^;)



組写真撮影講座 エピソード1(その2)撮影実習@谷中_b0287453_22374603.jpg



帽子だと汗びっしょりになるので、この日も日傘で。(^_^;)
日差しを遮るほうが、まだ涼しいのですよ・・。



スタッフの女性A山さんは、なんと帽子も日傘もなし!
若いって素晴らしい(笑) 
「きょうは失敗しましたあ~」と言ってましたけど、日焼けした手足が似合っている、ショートカットの元気なお嬢さんでした。



谷中の商店街を抜けて、狭い路地を歩き、途中で先生からみんなに一口まんじゅうをいただきw、ヘビ道をくねくね通り、路地を抜けて根津神社まで。



最後の根津神社で蚊に刺されたよ(T_T)





組写真撮影講座 エピソード1(その2)撮影実習@谷中_b0287453_22374646.jpg



                 (夕焼けだんだんでの佐々木先生)
                      



この日は、私にしては珍しく、300枚ほど撮りました。
頑張った~。



まあ、縦横両方撮ったりしたからだけど、途中のチェックでは、被写体ひとつを一枚きりで終わりにしてるものが結構あったので、あれこれ撮っておいてねと言われました。



実習の後は、みんなでタイ料理でご飯です。



実は辛いものが苦手なんですが、結構辛くないものもあるんですね。
おいしゅうございました。



組写真撮影講座 エピソード1(その2)撮影実習@谷中_b0287453_22374650.jpg




次回は講評。20枚以上を2Lで持参です。



実習の後、銀座で途中下車して、三越のハービー山口さんの写真展と、72ギャラリーのむらいさちさんの写真展を見てきました。



組写真撮影講座 エピソード1(その2)撮影実習@谷中_b0287453_22374637.jpg




炎天下で歩き回ったから、さすがに疲れた~。



次回は講評です。




by penta-photo | 2012-10-01 08:00 | 街フォト・組写真講座

~写真を楽しむ日々~


by ぺんた