人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大雪の日

2月8日(土)の記録的な大雪の日、カメラに24-105mmをつけて、近所で撮影しました♪



記録としてのっけておきます。このときは、まさか翌週にもすごい雪になるとは思ってなかったので、のんきにわくわく~とか思いながら撮影しておりました。



EOS5D3は、雪の中でも全然平気。一応タオルはかけておいたけれど、全く動作に不安はなかったです。



(1)



大雪の日_b0287453_22381712.jpg












実はおでかけ帰りに撮影したので、駅でも撮影。



(2)



大雪の日_b0287453_22381736.jpg








いつもと違う景色になってます。ホームも雪だらけで、駅員さんたちが雪かきしてました。



(3)



大雪の日_b0287453_22381786.jpg








結構ふぶいてきたので、身の危険を感じ(笑)、家の近所へ移動。



(4)



大雪の日_b0287453_22381716.jpg



公園のベンチにも雪がどっさり。どこの雪国じゃ~って感じです。(^_^;)





(5)



大雪の日_b0287453_22381724.jpg






でも、子供たちには寒さなんて関係ないのですね。あちこちに雪だるまができてました。



三角帽子かぶってるね(笑)



(6)



大雪の日_b0287453_22381765.jpg








ベンチにも雪だるま君。これじゃ、座れないね~^m^



しかし、すごい雪だった。実は、簡易アイゼンを買っておいたのが、このとき大変役に立ちました。



ショート長靴にアイゼンつけて出かけたから、滑らずにすみましたよ。



備えあれば憂いなしだね!(^.^)



(EOS5DmkⅢ/ EF24-105mmF4L IS USM)


by penta-photo | 2014-03-01 22:29 | 街(Snap)

~写真を楽しむ日々~


by ぺんた