人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エスプリディオール展

2014年12月24日のクリスマスイブの日、次の予定まで30分ほど間があったので、銀座のアップルストアの隣でやっていた「エスプリディオール」展へ足を運びました。

中は撮影OKだったのですが、その日はiPhoneしか持っておらず(笑)ちょっと残念でしたが、展示は見ごたえありました。


エスプリディオール展_b0287453_21442637.jpg

まず1Fに入ると、こんな感じでデザイン画があったり、マネキンがディオールのドレスをまとっています。

どれもラインがめちゃくちゃキレイでした。

さすが、本物が持つ迫力といいましょうか。

エスプリディオール展_b0287453_21234615.jpg




B1では香水の実演とかもやっていて、香水瓶フェチのわたくしとしては、かな~りうれしかったです。

中でもDIORの香水瓶は大好き。

エスプリディオール展_b0287453_21443160.jpg

エスプリディオール展_b0287453_21234963.jpg
アーティストが作成したディオールのバッグなども展示されていて、実用としてはムリでしょうけど(笑)飾っておくには美しいオブジェがたくさんありました。

エスプリディオール展_b0287453_21443966.jpg

会場に流れる映像や、ウエディングドレスを含めた数々の美しいドレス、香水瓶などを通して見えてきた、エレガンスの神髄といいましょうか。

本物っていいなあ、と思わせるものがありました。

エスプリディオール展_b0287453_21235704.jpg

本当はもう一回行きたかったのですが、1月4日で終わってしまいまして。

土日はとても混んでいたそうなので、お正月に行けばよかったかなあ・・・。

でも、断捨離してたからなあw

ほんの30分、駆け足で3FからB1まで見ましたけれど、とても素敵な展示でしたよ。

できればイチガンで撮りたかったけど、みんなケータイでした(爆)

エスプリディオール展_b0287453_21235368.jpg
カッティングの美しさがわかる一枚。

オートクチュール、やはり芸術ですね。(^.^)



by penta-photo | 2015-01-22 21:59 | イベント

~写真を楽しむ日々~


by ぺんた