清里旅行その2

翌日は、吐竜の滝へ。

b0287453_22204805.jpg
お天気がめっちゃよくて、滝の近くに来ると、マイナスイオンたっぷり。気持ちのいい森林浴ができました。

b0287453_22070763.jpg

人が多いので、ちょこっと撮影して、ポケモンGOでポケモンもゲットしつつ(笑)、その後は昼ご飯を食べて、いよいよメインイベントのフォトミュージアムのトークショーへ。

時間ぎりぎりに入りまして、なんと2時間のトークショー。

b0287453_22071470.jpg

おなかいっぱいだったし、椅子に座って聞いていたら、ロビーのドアがあけ放ってあるんだけど、天然のクーラーっていうか、風が気持ちいいんですよね。

みんな、ちょっと目の皮がたるんじゃったかもしれない・・・・・w

撮影時のエピソードなど、たくさんのお話を聞くことができました。今はもう破壊されてしまった遺跡などの貴重な写真もありましたね。

トークショー後、写真展をじっくり見て、図録にサインもいただけました。(井津さんはNY在住なので、なかなか日本にいらっしゃらないんです)

b0287453_22071090.jpg






井津さんが使っているのと同じ大判カメラも展示してあって、スタッフさんが二人がかりでピントを合わせてくれました。

漢さんのカメラでスタッフさんに撮っていただいた画像がコチラ↓

b0287453_22072120.jpg

中判のハッセルも、初めてファインダーをのぞいたとき感動したけれど、大判カメラの奥行き感は独特ですね!

その後は、有名なソフトクリームを食べに清泉寮へ。おいしかったな~!

b0287453_22071761.jpg

おいしそうなパンや牛乳、チーズなども売っていましたので、ここで各自、お土産などをゲット。

一路、東京へ!途中、境川PAで、漢さんオススメのモツ煮定食を食べました。柔らかくておいしかった。

途中で虹も見えました。東京のほうは、ちょこっと雨が降ったらしい。

東京に近づいてきたら、少し雨が降りましたが、家の近くではもうやんでいたので、助かったよ~。

今回は、とにかく笑ってばかりの旅行だった気がします。

盛りだくさんで、充実した旅行になりました♪

企画してくださったYさん、漢さん、車を出してくださった、K合さん、M田さん、A田さんをはじめ、皆様にお世話になりました~。

本当にありがとうございました!(^_^) 楽しかったよ~♪

またぜひ御一緒しましょう~。

その3は、この旅行で撮った写真を並べますね~。




[PR]
by penta-photo | 2016-09-19 22:59 | 旅行

~写真を楽しむ日々~


by ぺんた
プロフィールを見る
画像一覧