ぺんたのPhoto Life

pentafoot.exblog.jp

カテゴリ:街(Snap)( 24 )

神楽坂散歩その2(モノクロ)

神楽坂散歩の続き。モノクロ編。

b0287453_18535908.jpg

それにしてもお天気がよかったなあ。

ちょっとセピア調で。




More
[PR]
by penta-photo | 2015-07-12 21:54 | 街(Snap) | Comments(0)

神楽坂散歩その1(カラー)

本格的に暑くなってきましたね!

さて、5月5日(火)に、フィルムカメラで神楽坂を撮ろう~ってことでお誘いいただきまして、お友達と撮影に行ってまいりました。

フィルムカメラはハッセルしか持っていないので、それと、デジタルですが、EOS・M3も一応お供にw 

レンズはEF-M22mm1本で。

うーん、ハッセルは、久々に持ち出したので、撮るだけで精一杯(^_^;) 機敏に対応できない・・・w 

しかもまだカメラに入ったままでフィルムを現像してないので、とりあえずM3で撮ったのをのっけておきまーす。

b0287453_18520079.jpg



More
[PR]
by penta-photo | 2015-07-12 19:02 | 街(Snap) | Comments(0)

モノクロチャレンジやってみた その2

モノクロチャレンジ、残りの3枚を。

これ、実はすごく気に入ってる写真なのです。じみ~なんだけどさ。

すごく薄暗いところで撮ったのですが、一生懸命撮ったんだよw

お正月は断捨離と掃除にあけくれていたので、こんな写真をアップしてみました。

あ、うちのほうきではありません(^_^;)

b0287453_21532047.jpg
(EOS5DmkⅢ/ EF24-105mmF4L IS USM)


More
[PR]
by penta-photo | 2015-01-10 22:29 | 街(Snap) | Comments(0)

大雪の日

2月8日(土)の記録的な大雪の日、カメラに24-105mmをつけて、近所で撮影しました♪



記録としてのっけておきます。このときは、まさか翌週にもすごい雪になるとは思ってなかったので、のんきにわくわく~とか思いながら撮影しておりました。



EOS5D3は、雪の中でも全然平気。一応タオルはかけておいたけれど、全く動作に不安はなかったです。



(1)



b0287453_22381712.jpg










More
[PR]
by penta-photo | 2014-03-01 22:29 | 街(Snap) | Comments(0)

夏の思い出@渋谷でスナップ

夏の思い出パート2。



8月の下旬、E-P3に17ミリをつけて、ルデコで写真展を見た帰りに渋谷をウロウロ。



b0287453_22374791.jpg





More
[PR]
by penta-photo | 2012-10-28 09:00 | 街(Snap) | Comments(4)

キヤノンフォトクラブINFINITY 3月例会

もう先月の話ですが。



3月11日(日)は、キヤノンフォトクラブINFINITYの例会でした。
ほとんどの皆さんは、2月の撮影会のお写真持参。
撮影地は中華街でした。
私は2月の撮影会は欠席したのですが、いろいろ忙しくて写真をとりに行く暇が全くないまま3月の例会を迎えてしまいました。
仕方がないので(笑)、コンデジのS100で撮ったプリントを2枚持参しました。
どちらも夜、通勤途中で撮ったもの。
モノクロにしたので、ちょっと思いついて、キヤノンのフォトラグという紙を使ってみました。
和紙みたいな感じです。
ただ、うちのプリンターは対応しているのかいないのか、よくわからずw
パッケージの後ろには書いてなかったけど、印刷はできないわけじゃないので、やっちゃいました。



プリントしたら、なぜか色が青っぽく出ましたが、それはそれで。



(1)



b0287453_22373713.jpg





More
[PR]
by penta-photo | 2012-04-23 22:57 | 街(Snap) | Comments(4)

三茶でスナップ モノクロ編

E-P3でモノクロモードで撮ったのは初めてかも。



アートフィルターのラフモノクロはよく使いますが、ほんとのモノクロモードです。



RAWでも撮ってましたが、ブログなので、JPEG撮って出しですw



レンズは25mm、Pモードで。



といっても、もう日が落ちて暗いので、ほぼ開放だったみたい。



すべて、世田谷線沿いです。



(1)



b0287453_22373679.jpg



More
[PR]
by penta-photo | 2012-04-04 08:05 | 街(Snap) | Comments(0)

三茶でスナップ&ギャラリー世田谷233

3月20日(火・祝)に、ギャラリー世田谷233へおじゃましてきました。



三軒茶屋から歩いて10分くらいかな?ブラブラお散歩しながら。



ちょっと遅い時間になってしまって、もう夕暮れでしたが、PENに25mmをつけて、お散歩写真です。



こちらは二子玉川の駅から。



(1)



b0287453_22373682.jpg





More
[PR]
by penta-photo | 2012-04-04 08:00 | 街(Snap) | Comments(2)

in RED

ワンポイントカラーでスナップ♪



(1)



b0287453_22373588.jpg



More
[PR]
by penta-photo | 2012-04-03 08:00 | 街(Snap) | Comments(0)

烏山川緑道にて

三茶de大道芸の日、アート楽市が行われている烏山川緑道にて撮影してきました。



b0287453_22371417.jpg





More
[PR]
by penta-photo | 2011-11-03 21:48 | 街(Snap) | Comments(0)