ぺんたのPhoto Life

pentafoot.exblog.jp

カテゴリ:自然・花(Nature)( 69 )

反転でお花写真(その3)

 今回のシリーズはこれで終わりです。反転写真、結構おもしろい(^.^)



(1)

b0287453_00055318.jpg



More
[PR]
by penta-photo | 2015-11-17 06:00 | 自然・花(Nature) | Comments(0)

反転でお花写真(その2)

反転写真、続きます。

(1)

b0287453_00023896.jpg



More
[PR]
by penta-photo | 2015-11-16 07:00 | 自然・花(Nature) | Comments(2)

反転でお花写真(その1)

iPhone5sとオリンパスのアプリOI.shareを使って、こんなお花写真を撮ってみました~(^.^)

ベースは反転写真です。結構たまったので、3回に分けてアップします。

(1)
b0287453_23535159.jpg


More
[PR]
by penta-photo | 2015-11-15 23:59 | 自然・花(Nature) | Comments(0)

S公園で撮影会(2015)&レンズベビーVelvet56

このブログでは、まだ夏になっていない感じですが~(@_@)(ドンダケオクレテルネン)

6月21日(日)に、写友さんとS公園で撮影会をしてきました♪

梅雨真っただ中ですので、最初は曇りだったのが、やっぱり雨が・・・・w


この時期、紫陽花が最後って感じでしたね。

b0287453_20501826.jpg



More
[PR]
by penta-photo | 2015-10-12 21:12 | 自然・花(Nature) | Comments(0)

春の宵

春はお散歩が楽しいね。

iPhoneをお供に、ふらふらと。

b0287453_22532795.jpg


ちょこっとアプリでお化粧しました♪

これは白いツツジです。街道沿いに咲いてました。




More
[PR]
by penta-photo | 2015-04-27 07:30 | 自然・花(Nature) | Comments(2)

桜散る

もうすっかり八重桜の季節になってますが(^_^;)

桜フォト、最後です。


b0287453_22461896.jpg
(E-M1/ MZD ED 40-150mmF2.8 PRO)


More
[PR]
by penta-photo | 2015-04-19 22:50 | 自然・花(Nature) | Comments(0)

M3で夜桜~♪

3月28日に、届いたばかりのEOSM3で夜の枝垂桜を撮影してきました♪

b0287453_21263496.jpg
結構、高感度だと思いますけど、まあ、夜だし、それはそれでね(^.^)

オートにしてたけど、場所によってはISO6400くらいかもしれない・・・


More
[PR]
by penta-photo | 2015-04-12 21:38 | 自然・花(Nature) | Comments(0)

春の花

駆け足のように桜が散ってしまい、ちょっとさびしいですねえ。

3月28日に近所で撮影したものです。

b0287453_00241104.jpg
ハナニラ。これは白いものでした。モノクロで。



More
[PR]
by penta-photo | 2015-04-08 23:16 | 自然・花(Nature) | Comments(0)

桜が咲いた♪

開花したと思ったら、暖かい日が続いたので、東京もあっという間に桜が満開に近くなっています。
きょうしか撮りに行けないかな?と思い、近所の公園へ。

風が吹いて、なかなか大変でしたが(^_^;)

b0287453_23333909.jpg

うちの近所は、こんもり咲いている木はあまりなくて、枝がびょ~んと伸びているものが多かったです。

きょうはオリンパスの40-150mmF2.8を初めて持ち出してみたのですが、上を向いて撮っていると腕がプルプル(^_^;)

なまっております・・・・・。



More
[PR]
by penta-photo | 2015-03-30 00:35 | 自然・花(Nature) | Comments(0)

モノクロチャレンジやってみた その1

フェイスブックで、お友達からモノクロチャレンジなるバトンが回ってきまして。
SNSで流行ってるんだそーです。

5日、モノクロ写真をハッシュタグをつけてアップする、その際、次の誰かを一人指名するとのこと。

でもまあ、結構お友達でやってる人も多かったし、それは公開での投稿が前提だったのですが、私はフェイスブックは友達限定にしているので、写真だけはこっちに載せておくかなと(笑)

まずネイチャーの2枚を。

こちらは、昨年夏に桧枝岐にて撮影。

b0287453_21525814.jpg

(EOS5DmkⅢ/ EF70-200mmF4L IS USM)



More
[PR]
by penta-photo | 2015-01-10 22:18 | 自然・花(Nature) | Comments(0)