カテゴリ:オフ会( 15 )

蔵出し 昭和記念公園@花コミュ有志

バタバタしてるうちに春が来ちゃったw



昨年12月23日に、オリンパスの花コミュが縁でお友達になった方々と、昭和記念公園で撮影会&忘年会をしてきました。



アップするのがすっかり遅くなりまして(^_^;)



14−150mmを買ったすぐ後の撮影でした。



(1)



b0287453_22373455.jpg



実は、焦点距離がかぶるので40−150mmを手放したんですが、口径同じだから同じフードでいいかなー?と思っていたら、広角側にするとケラレるんですよねwww



でもまあ、何となくこういうのぞいてる感じが好きなんで、そのまま載せちゃいます。



今は、花型の新しいレンズフード買いました(笑)



More
[PR]
by penta-photo | 2012-04-01 22:36 | オフ会

街コミュ 吉祥寺オフ会 その5

では、オフ会写真もそろそろ〆にw



まずは、ラフモノクローム



(1)



b0287453_22371848.jpg



More
[PR]
by penta-photo | 2011-12-06 01:31 | オフ会

街コミュ 吉祥寺オフ会 その4

少しクリスマス?チックなお写真を。



RAWでも撮っていたので、家に帰ってから、アートフィルターをかけてみました。



ポップアートにホワイトエッジ効果。



(1)



b0287453_22371810.jpg



More
[PR]
by penta-photo | 2011-12-01 13:00 | オフ会

街コミュ 吉祥寺オフ会 その3

吉祥寺オフ会の続きです。まずはネイチャー系・・・か?w



レンズは全部MZD45mmF1.8です。



(1)



これだけ、アートフィルターのポップアートに、ピンホール効果をかけてます。



b0287453_22371709.jpg



More
[PR]
by penta-photo | 2011-11-30 23:13 | オフ会

街コミュ 吉祥寺オフ会 その2

それでは、吉祥寺でのスナップを。



街コミュなので、トピックに投稿したものから。



これは、3枚組を意識して組んでみました。



実際はカラーで撮っていましたが、RAW+JPEGで撮っていたので、後でオリンパスビューワー2を使って、アートフィルターのジェントルセピアをかけてみました。



(1)



b0287453_22371787.jpg



More
[PR]
by penta-photo | 2011-11-24 22:59 | オフ会

街コミュ 吉祥寺オフ会 その1 宴会編

11月19日(土)に、フォトパス街コミュの吉祥寺オフ会に参加してきました!



4月の経堂に続き、2回目の参加です。今回も、街コミュ管理人の佐々木啓太先生が来てくださいました♪



吉祥寺自体、来るのが2回目くらいなので、地理もよくわからずw



またまた佐々木先生のご案内で、撮影開始。



初めは小雨でしたが、徐々に雨が強くなってきたので、お散歩は途中で中止して、傘をささないでもいいアーケード内でおひるごろまで撮影しました。



ドラマチックトーン×ホワイトエッジで撮影中の佐々木先生を激写www



こちらを向いていらっしゃいますが、撮られているのに気づいてなかったそうです(^^ゞ



b0287453_22371685.jpg





More
[PR]
by penta-photo | 2011-11-23 23:31 | オフ会

FotoPus 花コミュ 赤塚植物園オフ会 その3

きょうは、赤塚オフ会でも、ちょっと変わり種をw



皆さんが撮っていらしたコミカンソウ。私は初めて聞いた名前でした。



小さなミカンみたいな赤い実がつくんです。花も雪の結晶みたいでかわいいの。



私はそれは撮らなかったんですが、ブラジルコミカンソウっていうのがあるんですよ。



それはそれは小さい花でね。こんなの。



b0287453_22371504.jpg



これでも、少しトリミングしたんです(^^ゞ



皆さん、中間リングつけたりして、寄ってる寄ってる。



100マクロで手持ちで頑張ったけど、風に揺れるわ、小さいわで、私は早々にあきらめましたw



More
[PR]
by penta-photo | 2011-11-16 23:26 | オフ会

FotoPus 花コミュ 赤塚植物園オフ会 その2

赤塚オフ会の続きです。



b0287453_22371555.jpg


きのうと同じ花ですが、別バージョンです。



玉ボケに影が映ってるんだけど、どうやってこうなるのかがわかりませんw



More
[PR]
by penta-photo | 2011-11-15 09:00 | オフ会

FotoPus 花コミュ 赤塚植物園オフ会 その1

11月12日(土)に、赤塚植物園に撮影に行ってきました。



オリンパスの会員投稿サイトFotoPus(フォトパス)の花コミュで、赤塚植物園で有志で撮影をするトピックがあるのですが、そこへ初参加してきました。



コミュは他メーカーのカメラでも参加OKなんですよ~。



お友達の深縹さんやケースケさんも参加されているんですが、今回は、先日オリンパスで並木先生のお花講座を一緒に受けたTRIPさんやオーエムワンが好きさんも参加されているとのことで、TRIPさんからご案内いただいたのでした。



ヤブ蚊が多いと聞いたので、携帯ベープ2個持ちで!(でも手を一カ所刺された…(T_T))



b0287453_22371403.jpg


アゲラタムという花だそうです。









More
[PR]
by penta-photo | 2011-11-14 23:55 | オフ会

経堂のお散歩写真 (カラー) その5

経堂のお散歩写真も最後です。最後はカラーで。E-PL2にレンズは14−42mmです。



脈絡ありませんけど、どうぞ~。(^O^)/



まずはお花シリーズから。



この日はお天気が悪かったので、アートフィルター・ポップアートを使って色鮮やかにしている写真もあります。



(1)



b0287453_22365407.jpg



More
[PR]
by penta-photo | 2011-06-06 20:07 | オフ会

~写真を楽しむ日々~


by ぺんた
プロフィールを見る
画像一覧