ぺんたのPhoto Life

pentafoot.exblog.jp

カテゴリ:いきもの( 6 )

スカイアクアリウムに行く

9月24日(土)に、オリンパス仲間のコーギー大好きさんと7ka4shiに誘われて、六本木ヒルズにあるスカイアクアリウムに行ってきました。(スカイアクアリウムは25日までの期間限定)



この展望台に来るのは2回目。むかーし、できたばかりのころに、上京してきた両親を連れていって以来です。



高いところは苦手だけど、足元さえしっかりしてれば大丈夫(笑)



下が透けるのはダメなのだ(@_@;)



しかし、まあ、要は、小さな水族館なんですよね。



暗いわけです。



この日、実はオリンパスでお花講座の講義があった日で、E-P3と12mmと45mmマクロしか持ってないw



最初は12mmつけたけど、遠いかな~と思いなおし、マクロにしてみた。



マクロなら近づけるし、と思ったけど、全体を撮るなら12にしておけばよかったかな。



タッチシャッターを使ってみたけど、魚の動きのほうが速いのですわ。



b0287453_22370988.jpg


魚、でかっ(笑)



いや、ほんとは3センチくらいのカワイイ魚なんですけどねw



More
[PR]
by penta-photo | 2011-09-25 22:43 | いきもの | Comments(0)

EOS・7D借りてみた 動物編

きょうは、動物編です。



まー、風が強かった中で、唯一ちゃんと撮れたのはこの写真。



b0287453_22363159.jpg



タムロン70−300で撮っています。



鳥は詳しくないので名前はわかりませんが、日本庭園の中で撮りました。



More
[PR]
by penta-photo | 2011-01-19 23:55 | いきもの | Comments(8)

自主練習@八景島シーパラダイス その4

シーパラダイスその4です。



標準レンズで撮ったもの。



ペンギンは~、水の中ではすんごいスピードです。



b0287453_22355762.jpg



More
[PR]
by penta-photo | 2010-09-15 08:05 | いきもの | Comments(2)

自主練習@八景島シーパラダイス その3

八景島シーパラダイスでの自主練習の中から、またいくつかご紹介。



望遠レンズで撮ったイルカショーです。





b0287453_22355662.jpg



これはトドかな?表情がトボけてて、笑っちゃいますね。



More
[PR]
by penta-photo | 2010-09-15 08:00 | いきもの | Comments(2)

自主練習@八景島シーパラダイス その1

8月22日(日)、EOS学園のお仲間6人で、八景島に自主練習に行ってきました!



水族館での撮影は初めてです。



とりあえず、標準レンズで、「P」モードで撮ってしまいました! えー、絞りもシャッタースピードもカメラ任せw



まずは、標準レンズで撮ったものをご紹介しますね~。



何としても撮りたかったのは、ペンギンとクラゲです!



子供たちでいっぱいの水族館ですが、負けじと前で粘る、大人気ないオトナのワタクシw



そんな中、ペンギンって、水中だと物すごいスピードなんですよ~。まあ、ベストショットはこれかなw



b0287453_22355078.jpg



正面っていうのもおもしろいかなって。



ペンギンって、結構目が怖いんですよね。だから、アップにすると怖いのよぅ。[E:coldsweats01]





More
[PR]
by penta-photo | 2010-08-24 00:56 | いきもの | Comments(4)

たまにはネコ

4月は講座にかかりきりで、写真の整理ができてなかったので、これからぼちぼちとアップしていきます。



近所の公園で、桜舞い散るころに撮ったものです。



ベンチでお休み中のオジサンのそばで眠るネコちゃんです。



ぽかぽか、気持ちよかったのかなw



こういうとき、望遠レンズは余り近づかないで撮れるから、便利ですねえ。



b0287453_22351804.jpg





More
[PR]
by penta-photo | 2010-05-03 07:00 | いきもの | Comments(0)