カテゴリ:写真展(出展)( 14 )

CLUB LIGHT PARTY第1回写真展のご案内

CLUB LIGHT PARTY第1回写真展「FLOW」を開催します!
お時間ありましたら、ぜひ遊びに来てください。
DMはモノクロですが、カラー作品もたくさんあります〜。(^^)
⚫︎日時:11月7日(火)15:00〜19:00
            11月8日(水)〜11日(土)10:00〜19:00
            11月12日(日)10:00〜18:00
★初日と最終日は開廊時間にご注意ください。
⚫︎場所:東京芸術劇場5Fギャラリー2
b0287453_09271651.jpg

b0287453_09271639.jpg
二枚出展しています。
プリントも各自で頑張っていますので、ぜひご覧くださいませ。(^_-)

★フェイスブックイベントページ

[PR]
by penta-photo | 2017-10-18 09:22 | 写真展(出展)

小原孝博Photoワークショップ グループ写真展「写祭」第一週

7月5日(火)~10日(日)まで開催した、グループ写真展の第1週が終わりました。

6日間で155人(記帳された方)を超える方々にお越しいただいて、大盛況でした。

初日の火曜日と土日はほぼ終日、水~金は18時半~20時まで在廊しました。

土曜日は雨が降っていたのでのんびりでしたが、火曜のスタートから3日で、来場者が100人を超えました。


お忙しい中、初日には並木先生がお越しくださり、不在の時にも、安達ロベルトさん、小澤先生、佐々木啓太先生、鈴木光雄先生、諏訪先生がご来場くださったとのこと。(お会いしたかった・・・(ToT) )

土日には、鹿野貴司先生、黒柳先生、山田久美夫先生にもご来場いただきました。

ほかにも、内藤さゆりさんをはじめとするプロ写真家の方々や、写真友達の皆さん、職場の同僚、友人、知人が駆けつけてくれました。

本当に、予想をはるかに上回るたくさんの方々に来ていただき、とても嬉しかったです。(*´ェ`*)

b0287453_23191033.jpg



More
[PR]
by penta-photo | 2016-08-08 23:31 | 写真展(出展)

小原孝博photoワークショップグループ展「写祭」のお知らせ

小伝馬町のアイアイエーギャラリーにて、グループ展に昨日より出展しています。

昨年の夏に参加した、小原孝博先生のワークショップ卒業生有志によるグループ展です。

1~11期生のうち、希望者が参加しています。

昨年秋から準備を始め、基本は2名一組で一週間ずつ、19名が出展します。

一週だけ1人で開催がありますが、なんと、その時も二つの展示を見ることができますよ♪

前期の夏祭りは7月5日(火)~8月7日(日)まで、後期の秋祭りは8月23日(火)~9月25日(日)まで続きます。

月曜休廊
火~金 13:00~20:00
土 12:00~19:00
日 12:00~17:00

10週間全部見ると、何かいいことがあるかも・・・・?(o^-')b

詳しいことはコチラ→ 

私は第1週目、7月5日(火)~10日(日)に出展します!

7月3日に設営。暑い日でしたが、皆さんがお手伝いに来てくださいました~。




b0287453_16111112.jpg







More
[PR]
by penta-photo | 2016-07-06 07:30 | 写真展(出展)

作品研究講座2014 諏訪教室 修了展のお知らせ

      

 <修了展のお知らせ>

作品研究講座(諏訪教室)の修了展は、キヤノンギャラリー銀座のミニギャラリーにて、
2月26日(木)~3月4日(水)までです。
(日曜休、10:30~18:30、最終日15:00まで)

私の作品は、アワガミファクトリーさんの「プレミオ雲流」を使っています。


メインギャラリーでは、こちらの写真展をやっています。


「AIR TEAM GRAPHIC:飛空情景~5人が描いた飛行機模様」

メインギャラリーにおいでの際は、ぜひミニギャラリーにもお立ち寄りください。

(‐^▽^‐)

b0287453_22583820.jpg


(展示作品はこれ↑ではありませんw)


[PR]
by penta-photo | 2015-02-26 18:20 | 写真展(出展)

写真展「序章」あれこれ(その3)オープニングパーティー編

最後は、パーティースナップ!本当にたくさんの方に集まっていただきました。



ありがとうございました!



中央は、ロベルトさんとゼミ生のお二人が見えますね。



b0287453_22381012.jpg


実は、会場の外にも人がいらっしゃるんですよ・・・・w ギャラリーの扉を開け放ったのですけど、結構、人口密度は高かったと思います。



More
[PR]
by penta-photo | 2013-10-02 00:46 | 写真展(出展)

写真展「序章」あれこれ(その2)展示中編

それでは、展示中に来てくださった方やいただいたものなどをご紹介します。



ただ、コンデジとかiPhoneで撮ったものは手ぶれ率が高くて(涙)、全員がうまく撮れませんでした。ほんとごめんなさい。(T_T) 全部E-M5で撮ればよかったよ。
というわけで、ごくごく一部のご紹介です。





初日最初のお客様、Oさん。オリンパスの講座等で、私も深縹さんもそれぞれご一緒しています。



私は、日本写真学院のモノクロデジタル講座でもご一緒していました。



b0287453_22381031.jpg






More
[PR]
by penta-photo | 2013-10-01 23:39 | 写真展(出展)

写真展「序章」あれこれ (その1)設営編

安達ロベルトゼミ修了展「序章」のあれこれを写真で載せておきますね。



まずは、設営風景から。



水平をはかっている深縹さんとロベルトさん。文明の利器があると楽チンですねえ。



b0287453_22381089.jpg


手前にあるのが、水平を出す機械。レーザーみたいな光線が出ています。



メジャーで間隔をはかりつつ、印をしています。



More
[PR]
by penta-photo | 2013-10-01 22:50 | 写真展(出展)

安達ロベルトゼミ修了展、無事に終了いたしました!

中秋の名月であった9月19日(木)をもちまして、無事に安達ロベルトゼミ修了展第1グループ「序章」が終了いたしました。



初日の13日(金)より、本当にたくさんの方にお越しいただきました。



初日にいらしてくださった写真家の鹿野貴司さん、曽根原昇さんをはじめ、14日はオリンパスのイベントでお忙しい中にもかかわらずご来場くださった斎藤功一郎さんと清水哲朗さん。



b0287453_22380947.jpg

                            (清水先生)             



b0287453_22380963.jpg
                    



                                  (斎藤先生)


皆様それぞれに御感想をいただきまして、今後の励みになりました。ありがとうございました。



More
[PR]
by penta-photo | 2013-09-23 23:45 | 写真展(出展)

安達ロベルトゼミ修了展、始まります

いよいよ本日9月13日から、安達ロベルトゼミ修了写真展(第1グループ)が始まります。



ロベルトさんが、グループ展をする我々に対して贈ってくださったお言葉。



日本写真学院のHP(写真展告知)にも掲載されています。



**********************************



当ゼミでは、初回にいくつかの約束事を確認します。そのなかに、



  「過剰にやってみる。実験してみる。」



  「褒められようとしない。自分が美しいと感じる写真だけをつくる。」



というのがあります。



この2つについて、今回の5名ほど徹底できた期はありません。



一人ひとりが写真(自分自身の作品だけでなく、古今東西の写真家の作品も)について、稀にみる好奇心と向上心をもって取り組んでいました。



そんな彼らの成果をぜひご覧ください。



安達ロベルト



**********************************



ゼミ生5人それぞれが、もがきながらも、自分の方向性を模索した半年間。



ゼミではいつも穏やかな空気が流れ、先生や仲間とのディスカッションの中で、楽しい学びの時間を過ごしました。



少しは成長できたのかな?(^^;) どうぞ皆さんの目で見てやってくださいまし。



b0287453_22380941.jpg






More
[PR]
by penta-photo | 2013-09-13 01:20 | 写真展(出展)

安達ロベルトゼミ修了写真展のお知らせ

というわけで、3月末から通った安達ロベルトゼミ4期生の修了写真展を行うことになりました!



私は深縹さんと第1グループで、他の3人が第2グループで行います。



まだDMが手元にないのですが、まずはこちらでお知らせ。







                         <安達ロベルトゼミ修了展 第1グループ>



                      「 序 章 」



b0287453_22380496.jpg






もちろん、本物のDMはハンドルネームではありません(笑)



直接お会いできる方にはお配りいたしますので、嫌がらないでもらってやってくださいね!



More
[PR]
by penta-photo | 2013-08-16 20:00 | 写真展(出展)

~写真を楽しむ日々~


by ぺんた
プロフィールを見る
画像一覧