<   2017年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

X-pro2 Graphite Editionキタ!

3月16日、とうとうフジのX-pro2 graphite Editionを買ってしまいました〜〜( ̄∇ ̄;) 
マウントを増やすかどうか、ずーっと悩み続けていましたが、APS-CのEOS-Mを手放すことに。
b0287453_22482259.jpg

b0287453_22482489.jpg

なんで今頃X-pro2?と思われるでしょうが、この新色が新発売になると聞き、ミッドタウンのフジに見に行ったのです。
そしてルックスに惚れました(笑)
あと、OVFとEVFの切り替えができるという、それも面白いなーと思って。
どうせなら、今持っていないタイプのがあってもよいかと。
35mmF1.4のレンズを使ってみたいという、その一点だけで買いました。( ̄∇ ̄;) 
実はフジ使いのだんじゅんさんが前に撮ってくれたワタシの写真がとっても気に入ってて、こんなふうに撮れるならワタシも欲しい!ってなっちゃって。(←これはだんじゅんさんの腕がすごいからで、大いなる勘違いなのだがww)
ただ、このグラファイトエディション、23mmF2とのセット販売しかしておらず。
まあ、あって困るものでもないので、セットで買ってしまいました。(^.^)
35mmのほうは、中古で程度の良いものがあったので、マップカメラさんで手に入れました。
で、手元に来たわけですが、やはりルックスがいいですね〜。
まだ操作に慣れていなくて、なかなか手間取っていますが、頑張って撮ろうと思います!(•ө•)♡


[PR]
by penta-photo | 2017-03-18 20:00 | カメラ・レンズ類

写真展「東京トンボ日記」@ギャラリーシリウス

3月11日(土)、ギャラリーシリウスにて開催中の写真展、田中博さんの「東京トンボ日記」に伺いました。
この日はアートディレクターの三村漢さんとトークショーがあるということで、たくさんの方々がいらしてました。
b0287453_21134214.jpg

前半は田中さんから写真についての説明が、後半は三村さんとのトークです。
昆虫が得意でない私ですら、キレイだなぁ〜〜と見入ってしまう田中さんのトンボ作品。
とてもトンボに愛情を持って丁寧に撮られているのが伝わってきます。
この写真展のDMと写真集(図録)のディレクションは三村さんが、写真展のディレクションは清水哲朗さんがされているとのことでした。

b0287453_21152140.jpg

会場にはお二人の写真もありましたよ〜〜(^.^)
お友達のみっくさんと、ギャラリー前で記念撮影(°▽°)

最後は田中さんのお写真も撮らせていただきました!
b0287453_21184310.jpg
図録もすごくかっこよかったです!
サインもしていただき、ありがとうございました〜〜(^.^)

[PR]
by penta-photo | 2017-03-12 21:11 | 写真展(鑑賞記録)

~写真を楽しむ日々~


by ぺんた
プロフィールを見る
画像一覧