タグ:PC関連 ( 3 ) タグの人気記事

CLUB LIGHT PARTYのホームページ

私が所属している写真クラブ、CLUB LIGHT PARTYのホームページができました!
ギャラリーには作品もありますので、よかったらご覧くださいね〜〜。
これからもボチボチコンテンツが増えていきますので、よろしくお願いします!(^^)/

b0287453_00171176.jpg


[PR]
by penta-photo | 2017-10-18 00:09 | その他

「デザインソフトの基礎を知る」

8月9日(日)に、日本写真学院でデザインのワークショップ「デザインソフトの基礎を知る」を受けてきました。

講師は三村漢さんです。

illustratorの基礎的な使い方から、DMなどをつくるときのポイント、フォントなどについてのレクチャーでした。

illustratorに触ったこともないのに大丈夫かなーと思ったんだけど、1回講座だから、とりあえずさわりだけでもいいかと思いまして。

写真集をつくる講座もあるんだけど、それを受けるにはあまりにも私のパソコンスキルは低すぎるので(笑)

まずはillustratorにとっつけるかどうか、初歩の初歩からと思いまして、行ってみました。

b0287453_21565563.jpg



More
[PR]
by penta-photo | 2015-08-20 21:47 | その他写真講座

Photoscapeを使ってみた

お手軽に使えるというPhotoscapeというソフト、ダウンロードしたまま、ずっと放置(笑)



やっと少しいじってみた。だいぶ操作に慣れてきました!(^.^)



この間のスイートリボンさんとのコラボレッスンのでやってみたよ~。



b0287453_22382841.jpg





More
[PR]
by penta-photo | 2014-07-21 20:07 | 雑記

~写真を楽しむ日々~


by ぺんた
プロフィールを見る
画像一覧