人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花撮影テクニック講座 その6 オマケその2

お花講座の2回目の撮影日に撮ったマクロ写真、提出しなかったものをいくつか載せます。



お花撮影テクニック講座 その6 オマケその2_b0287453_22351738.jpg



雨上がりだからこそ撮れた、水滴写真。



ちょっと水滴の中に写ってるもののピントが甘いんですがw



でも、結構好きな写真です。







お花撮影テクニック講座 その6 オマケその2_b0287453_22351791.jpg



こちらも水滴。



ちょっと小さくてインパクトに欠けるので、水滴がびみょ~に見にくいんですけどww



これは一応、ピントは合ってると思う。





お花撮影テクニック講座 その6 オマケその2_b0287453_22351770.jpg



こちらも水滴です。



やっぱり、もうちょっと寄った方がよかった。先生にも言われたんですけどね。



これも水滴に映りこんでいます。



オリジナルサイズに拡大しないとわからないけどw





お花撮影テクニック講座 その6 オマケその2_b0287453_22351752.jpg



こちらは、水溜りに映ったチューリップ。



少しコントラストを上げています。



どんな写真を選んで出すのかも、結構重要なんですよね。



自分がいいと思って出したら、玉砕だったりとかwww



出さなかった方を評価されている方もいたなあ~。



ほんと、講座はおもしろかったです。





お花撮影テクニック講座 その6 オマケその2_b0287453_22351765.jpg



課題とは関係ないですけど、シバザクラもキレイでしたね~。




by penta-photo | 2010-05-02 07:00 | 花撮影・マクロ講座

~写真を楽しむ日々~


by ぺんた