人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EOS 60Dが~

キヤノンから、EOS60D発売のお知らせが来ました~!



9月中旬とな。



60Dの仕様を見てみると、ちょっとびっくり。



50Dの後継機だっていうので、どういうのになるのかな~って思ってたんですけど、Kissからのステップアップ層をねらってるんだろうか?



ちょっと50Dとは毛色が違う感じですね。



連写性能も落としてあるし、なんと、アートフィルターが搭載されて、マルチアスペクトも採用。



SDカードも使えるし、重さも軽くなってます。



EOS 60Dが~_b0287453_22355290.jpg





もしKissX4からステップアップするなら7Dだよな~って思ってたんですけど、バリアングル液晶採用だと、ちょっと考えちゃうわあ~。



キヤノンにしては、オンナ向け?な高級カメラなんですかねw



他社の人気のあるところを全部採用したみたいな~~



水準器もついてるしねえ。



アートフィルターなんて、絶対キャノンの一眼レフは採用しないと思ってたけど、ペンタックスとかでも人気あるし、時代の流れですかねw



まあ、ぱっと見た感じ、オリの中級機E-30に似てるなあって思ったのよね~。



E-30よりもう少し機能をしぼった感じといいますか。



これで価格が落ち着いてきたら、ちょっと欲しいかも・・・・・・w



ソニーから出たカメラが物すごい画期的な感じらしいんですけど、やっぱりソニーだわよねw 最先端?というか。社風なんですかね。



オリンパスのE-3の後継機も、どうなるか気になってますが。



キヤノン用レンズもいずれ欲しいんだけど、マクロにするか、、、、まだふんぎりつきません。



ミニギャラリー用に作品づくりをしなきゃいけないから、一つマクロも欲しいんですけどね。



実はPEN用の望遠14-150も旅行用に欲しいなーとか思ったり。



キャノンの望遠は、いまんとこキットレンズだけど、いずれは70−200あたり欲しいしぃ~。



しかし、新しいレンズラインナップも発表されてました。



300mmF2.8てのがありましたよ~。ikeさんはコレ欲しいんじゃないかしらw






by penta-photo | 2010-08-27 01:35 | カメラ・レンズ類

~写真を楽しむ日々~


by ぺんた