人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ステップ4修了展開催中~♪

4月14日(木)~20日(水)まで、キヤノンギャラリー銀座の奥にあるミニギャラリーにて、EOS学園撮影テクニック講座、小澤太一先生クラス・ステップ4の修了展をやっています。



(10:30~18:30、日祝休、最終日15:00まで)



私は小澤先生の3期目の受講生で、昨年6月にステップ2から入り、12月にステップ4を卒業したのですが、修了展はなんとことしの4月ということでして(^_^;)



忘れたころにやってくる~と思っていましたが、あっという間に春が来たよ!



その間に大震災があったり、いろいろありましたが・・・・。



今見ると、ここをもうちょっと・・・・と思うところがありますけど(笑)、もしお近くにいらっしゃることがありましたら、ぜひお立ち寄りください。



教室で修了展用の写真を印刷したときは、時間がなくててんやわんやだったので、クラスメートのみんながどんな写真を出したのかは全部知らなかったので、きょう見てきました!



なんか懐かしかったなあ~。



みんなの作品、素敵でしたよ。



そうそう、コザワ先生のステップ講座は、きのうから4期生のステップ1が始まっているそうです~。



地震で中止になった講座もありますが、ステップ講座は新しいスケジュールで開催されています。







ちなみに、私のはこちらです。



ステップ4の実習で、鎌倉の円覚寺で撮ったものです。



ステップ4修了展開催中~♪_b0287453_22364807.jpg



写真展のプリントは、もう少しピンクが強く出ていますが、もうちょっとハイキーでもよかったかな。



実は、家のノートパソコンのディスプレイで見ると、すごく明るく見えるんですね。



ハイキー写真なんかは、ものすごく明るく見えて、ディテールが全然わかんないw



ちゃんとしたモニター欲しいなあと思う、きょうこのごろ。



そのための準備を少しずつ進めています。



うち、ダイニングテーブル以外に広い机がないのですw



せめて夏ごろには写真の調整環境を整えたいなあ。。。。



先日の経堂のお散歩会のとき、みんなでご飯を食べながらお話したんですが、皆さん、フォトショップをやっぱり使っているんですね。



私は、キヤノンの場合はDPP、オリンパスのカメラはオリンパスマスターかオリンパスビューワーでちょこっといじっておしまいですからねw



まあ、DPPは割と使いやすいので、気に入ってるんですけど。



いつかはフォトショップなんだろうか。



でも、うちはリンゴのマークのパソコンじゃないんですけどwwww



リンゴさん、カッコイイですけどね~。両方持つのは・・・・(*_*)




by penta-photo | 2011-04-14 21:54 | 写真展(出展)

~写真を楽しむ日々~


by ぺんた