人気ブログランキング | 話題のタグを見る

被災地にお花写真

先日、写真家の清水哲朗先生が、宮城県石巻市北上町の避難所にお花の写真を飾りたいので、ご協力いただける方はご一報ください、プロアマ問いませんとツイッターでつぶやいておられたので、すごく迷いましたけれど、お花の写真で被災者の方に何かできるのならと、厚かましくも返信してみました。(^_^;)



そうしたら、快く引き受けてくださいまして。



先生以外に27名のプロアマの方の写真が集まったそうですが、多分、アマはほんの数人のような・・・・w



きっと私みたいなヒヨッコはいないような気がしましたが(汗)、品評会じゃないんだし、いっか!って。(^O^)/



データで提供したのですが、なんと清水先生はご自宅で204枚もプリントされた由。



たくさんのプロの方々の写真に交じって、私のも飾られておりました。



↓こちらは、清水先生がツイッターにアップされたものです。現地の写真だそうです。



http://twitpic.com/4nuc3w



季節や品種は問わないとのことでしたから、今までに撮ったものと、先日、新宿御苑で撮ったばかりの枝垂れ桜を送りました。



(1)PEN E-PL2&20mm



被災地にお花写真_b0287453_22364889.jpg







拙い写真ですけれど、被災地の方が少しでも喜んでくだされば、うれしいな。



5枚も送ってしまった。(^_^;) 



どれでもお好きなのをとお伝えしたのですが、どうも全部プリントしてくださったみたいです。



申しわけなかったです・・・・・(^_^;)



下のは以前載せたことのあるものですが、再度アップしておきます。



(2)KissX4&100mmマクロ



被災地にお花写真_b0287453_22364848.jpg



(3)同上



被災地にお花写真_b0287453_22364858.jpg



(4)PEN E-PL1&ZD40-150mm



被災地にお花写真_b0287453_22364864.jpg



(5)PEN E-PL2&MZD40-150mm



被災地にお花写真_b0287453_22364801.jpg



なるべく明るい色のものを、と選んだら、コスモスばっかりになってしまったw



なので、梅と桜をプラスしました(笑)



来週は、チャリティー写真展が幾つか続きます。



もし素敵な写真とめぐり逢えたら、ぜひ購入したいなあと思ってます。(^O^)/



よいご縁があるといいな。






by penta-photo | 2011-04-22 23:05 | 自然・花木(Nature)

~写真を楽しむ日々~


by ぺんた