デジタルプリントゼミナール修了展

2012年1月5日(木)~11日(水)10:30~18:30(最終日15:00まで)、キヤノンギャラリー銀座の奥にありますミニギャラリーにて、諏訪光二先生のデジタルプリントゼミナールの修了展をやっています。



私も出展していますので、お近くにおいでの際は、ぜひお立ち寄りください♪



b0287453_22372603.jpg



提出した作品は、この写真の場所で撮りました。



ちょっとヒントになるかなw





もちろん横浜や新宿御苑の実習で撮ったものも候補に入れていたんですが、さんざん考えたあげく、最後のプリントゼミのときに初めて持っていった写真を提出作品として選んだら、諏訪先生からも「それキレイだなと思ってた。いいと思います」とお墨付きをいただいたので、ホッと一安心(^_^;)



実は、選ぶの、ものすごく迷ったんですけど。



最後のプリントゼミでは、まず自分で3枚、順位をつけて選びます。



そして、作品が決まったら最終的なプリントをするための作業をするので、セレクトにも先生のアドバイスをいただくんです。



最初、3枚決めきれずに5枚にしたら、「選ぶのが一番大事なんだから、それは自分でやらなきゃダメです!」とダメ出しが~(^_^;)



ううう。



何とか3枚にして、先生から聞かれたので、なぜその2枚を外したのかの理由も言って、順位も見ていただいて、結果、1位にしたものに決まりました。



セレクトって本当に難しい・・・・。



最初はお花系にしようと思ってたんですが、どうも最初イメージしたとおりに仕上がらなくて(^_^;)



ずっと作業してたものと土壇場で変えたんですが、それでいいよ~とOKいただいて嬉しかったです。



何を出すの?と同じクラスのKさんが聞いてこられたので、「おととい撮った、これ」と言いましたら、「ええ、おとといぃ?」と言われてしまいましたw



でも、決まるときは決まるんですね(笑)



プリント講座の記事もまだ全部アップできてないんですけど(^_^;)



その顛末も、またアップする予定ですw



日祝はギャラリーがお休みですので、短い期間ですが、よろしくお願いします。




by penta-photo | 2012-01-04 23:03 | 写真展(出展)

~写真を楽しむ日々~


by ぺんた
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る