人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォトルージュ「モデルズ」in二子玉川 オマケ編

それでは、オマケ編ということで。



(1)



フォトルージュ「モデルズ」in二子玉川 オマケ編_b0287453_22373445.jpg



まだ最初のころ。日当たりのいいスタジオで、ちょっとポカポカ。



池内さんも暑そうでしたw





(2)



フォトルージュ「モデルズ」in二子玉川 オマケ編_b0287453_22373495.jpg



12月だというのに、この日はポカポカ。



外で撮影したんですが、夏の雰囲気ということで、なんと半そでTシャツ!



サーフボードもよく似合ってましたね。



(3)



フォトルージュ「モデルズ」in二子玉川 オマケ編_b0287453_22373473.jpg



これはかなりの笑顔でw ファンタジックフォーカスをかけてます。男性でこのアートフィルターをかけるのは珍しいですが、先生がかけてみるとよいかも、とおっしゃったので、トライ。



(4)



フォトルージュ「モデルズ」in二子玉川 オマケ編_b0287453_22373442.jpg



いろいろ着替えてもらって撮影したんですよねw 4,5パターンあったんじゃないかなあ。



これも実は外なんです。ビールの瓶を持ってもらって、くつろいだ感じのところをパチリ。



(5)



フォトルージュ「モデルズ」in二子玉川 オマケ編_b0287453_22373435.jpg



こちらは室内。クリスマスも近いということで、小道具としてクラッカーを持ってきてくださった方がいて、とんがり帽子にクラッカーw



ちょっとパーティーっぽい感じでというセッティングです。



(6)



フォトルージュ「モデルズ」in二子玉川 オマケ編_b0287453_22373407.jpg



これも同じく外で。タバコ持たせると、男性はやっぱりカッコよく見えますねえ。



(7)



フォトルージュ「モデルズ」in二子玉川 オマケ編_b0287453_22373462.jpg



ちょっと逆光気味で、光が入っちゃったかな?



レンズは全部45mmで撮影しています。



(8)



フォトルージュ「モデルズ」in二子玉川 オマケ編_b0287453_22373441.jpg



こちらはラフモノクロームをかけています。



私は割とこういうざらっとしたのも好きですが、講評会にはセピアとラフモノ、両方持っていきましたが、先生はセピアの方がいいということでした。



以上で今回のはおしまいです!



んー、自分としては、ちょっと物足りないというか、進歩があんまりないなーと感じてしまいました。



45mmだけというのも、バリエーションが少なくなってしまったかなーと反省。



次への課題ですね。


by penta-photo | 2012-03-19 12:05 | Photo Rouge

~写真を楽しむ日々~


by ぺんた