人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二子玉川花火大会2013(その1)

8月17日(土)に、世田谷区と川崎市の花火大会が多摩川河川敷で行われました。



今まで、コンデジで手持ちという、まともな花火撮影をしていませんでしたが、ことしは初めて三脚とレリーズつけて、近所に撮影にでかけましたw



機材はオリンパスOM-D・E-M5に14-150mmです。



ライブバルブ機能を使いましたが、こりゃー便利!初めてでもここまで撮れました。



もっとも、うちのあたりからだと建物がジャマで、下の方の花火は撮れないので、高い位置に来るのだけを撮りました。



基本に忠実なものばっかりですけど、ちゃんと撮影したの初めてなので、ご容赦をwww





(1)最初はピントがボケてたw これ、かわいかったのになー。



二子玉川花火大会2013(その1)_b0287453_22380401.jpg








(2)全体がちゃんと入ったのはこれくらいだったかな?



二子玉川花火大会2013(その1)_b0287453_22380408.jpg



(3)こんなのも撮れた



二子玉川花火大会2013(その1)_b0287453_22380468.jpg




(4)これは割と下の方がうまく入りました。



二子玉川花火大会2013(その1)_b0287453_22380586.jpg




(5)だんだん大輪の花が上がってきました。



二子玉川花火大会2013(その1)_b0287453_22380567.jpg




(6)ドカーンと★



二子玉川花火大会2013(その1)_b0287453_22380591.jpg




(7)こんなのも撮れた♪偶然の産物です。



二子玉川花火大会2013(その1)_b0287453_22380506.jpg




枚数が多いので、その2に続きます~。[E:happy01]



花火撮影、楽しい~♪



でも、ニコタマは1時間で終わっちゃうんですよねえ。。。。



この日は結構風があって、煙が流されたので、とてもいい状態で撮れました。



涼しかったので、汗もかかなかったよ~。[E:happy02]






by penta-photo | 2013-08-19 23:10 | 夜景・花火・イルミネーション

~写真を楽しむ日々~


by ぺんた