デジタルプリントゼミナール@2013春 (EOS学園)

相変わらずのブログおくれっぷりですが。



実は、安達ゼミで写真展やるし、プリントも頑張ろうと思って、5月からEOS学園の諏訪先生のデジタルプリントゼミにも申し込んだんです。



ところが、参加できたのが3回だけというさんざんな結果になってしもうた。



平日は仕事でつぶれたのがほとんどだけど、実習も、体調を崩して3回のうち1回しか行けなかった。



残念だった・・・・。(>_<)



平日の調整するときに参加できないと、このクラスは意味がないんだ~。



(1)



b0287453_22380813.jpg

                                 (100mmMacro@5D3)





今回のデジプリは、以前デジプリに通ったときに一緒だった諏訪チームの皆さん、それにユリカメちゃん、S子さん、SGさんのコザチル作品研究(水)のクラスメート、そしてぱちさんも一緒。
ことし諏訪先生のステップクラスから上がってきた人たちもいたし、20人満員御礼でしたのよ。



だからすごく楽しかったんだけど、いかんせん、全然通えなかった・・・・・(>_<)



仕事も忙しいのわかってて受けたんだけど、ここまでダメになるとは予想外。



だから、結局、自分で頑張るしかなかった。



でも、いつも諏訪マジックを最後に見せていただいて、目からウロコになることがいっぱいあるんですよぅ。
DPPでもこんなにいろいろできるんだ!って、びっくりするよ、ほんとに。



あとはレイヤー機能さえあれば、DPPもうカンペキーとか思うもんw



RAWから現像するときに、どう調整するかが大事なんですよね。



全然イメージ違っちゃうし。撮るときももちろん諧調を大事に撮るのが大事なんだけども。



プリントを見据えて撮るってことですね。



とはいえ、一応2枚はやったので、載せておきます。



(2)



b0287453_22380894.jpg



                                      (100mmMacro@5D3)



作品といえる写真を撮るのがまず第一なのだが、なかなか難しかった。
実習は、参加できたのが葛西臨海公園の一回だけなので、そこから選んだものです。



最後の打ち上げにも参加できなくて、すごーーーーく残念だった。[E:weep]



この日はなんと先生のお誕生日で、盛り上がったみたいなのに、体調を崩して会社も休んだんです、わたし・・・・。



もう、ダメダメでしたね。半年くらいの仕事の疲れがどっときたようでした。



ところで、デジプリ終了した皆さんのうち何人かは、そのまま諏訪先生の作品研究クラスに行くらしい。



仲間がいると楽しそうだね!(中身は大変キビチイと聞いてますがw 力はつきそうですね!)



私は、安達ゼミの写真展が終わるまでは何もできそうにありませんな。



7月にまたポジションが変わって、今までとはまた違う時間の使い方になりそう。



仕事のペースもまだわからないので、ことしはゆるりと行きたいと思います。





(おまけ)



b0287453_22380836.jpg

                                    (24-70mmF4@5D3)


やっぱりモノクロで撮ってしまいました~w 大好きなニワゼキショウ。



3枚ともDPPで調整したもの。5D3に24-70mmF4で撮影してます。








by penta-photo | 2013-09-09 23:50 | デジタルプリント講座

~写真を楽しむ日々~


by ぺんた
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る