人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「はりを抱く」松下初美さん写真展に行ってきた

相変わらずブログ更新が遅くてごめんなさいですが。



8月20日(火)に、ニコンサロン新宿bisで開催されていた、松下初美さんの写真展「はりを抱く」に行ってきました。



この日はオープニングパーティーも行われるということで、一般の方参加OKとツイッターで松下さんがつぶやいておられたので、写友のユリカメラちゃんやS子さんと一緒に参加してまいりました。



松下さんとは初対面でしたが、シカノ大先生のブログで写真展について拝見し、ツイッターでつながっていることもあって、お会いするのをとても楽しみにしておりました。[E:happy01]



パーティーにも参加させていただきましたが、次々とお客さまがいらっしゃって、松下さん、当たり前ながら、モテモテ~(^^;)





「はりを抱く」松下初美さん写真展に行ってきた_b0287453_22381179.jpg


                           「かんぱーーーーい!」





24日(土)にギャラリートークが行われるということで、改めて出かけてまいりました。



この日は、コザチル同期生のろびちゃんとこまりんちゃんも来ていて、久しぶりに会いました♪



お祖母様が主題なのに、写っている写真はほとんどありません。



でも、テーマが5年前に亡くなられたお祖母様だということで、ステートメントを読むだけでも、わたくし、ちょっとウルウル。



うちの祖母も今、闘病中なんですよね・・・。



なぜこのようなセレクトになったのか。おばあちゃんに対する思い、病身のお祖母様を抱えた家族の思い、タイトルに込められた意味。



ニコンのスタッフさんの朴訥な司会とともに、とつとつと語られる松下さんの一言一言から、じんわりと、でもしっかりと思いが伝わってくるんです。とてもよいトークショーだったと思います。



DMと同じ写真の前で、松下さんのお写真を撮らせていただきました。



「はりを抱く」松下初美さん写真展に行ってきた_b0287453_22381131.jpg



ブログに載せるのが遅くなってしまって、大変申しわけないです(^^;)



11月には、大阪ニコンでも開催されるそうです。



お近くの方は、ぜひごらんになってください。そして、彼女から写真についての思いを聞いてみてください。オススメで~す(o^-')b グッ!


by penta-photo | 2013-10-07 01:31 | 写真展(鑑賞記録)

~写真を楽しむ日々~


by ぺんた