人気ブログランキング |

キヤノンフォトクラブ東京INFINITY写真展@INSTANCE

相変わらずブログアップが遅くてごめんなさいなのですが。



11月23日(土)に、ことし2回目の写真展となります、Canonフォトクラブ東京INFINITYさんの写真展に行ってきました。



今回は、新宿のヨドバシフォトギャラリーINSTANCEで開催です。



写友のぱちさんとまずエプサイトで待ち合わせしたのですが、そこで、おやぶんとK口さんに遭遇w



お二人とも、大野さんの写真展、見にいらしたのね。



この日は新しく購入したばかりのE−M1&12-40mmを持っていったのですが・・・・・。



この時期、何しろ仕事が激務だったため、発売日に手に入れたというのに、ほとんどまだ触ってなかったというw



そこで写真を撮ったのはいいんだけど、うっかりISOを200のままにしておいたら、シャッタースピードが・・・(^_^;)



裏ボスことkobaさんと、ろびちゃんにツーショットを撮らせてもらったんだけど、ろびちゃんがエライことに・・・・・(T_T) 



ろびちゃん、ごめんなさーーーい



ろびちゃんの、載せていいよ!のお言葉に甘えて、このまま掲載させていただきます・・・。<(_ _)>



b0287453_22381416.jpg


微動だにしていないkobaさんもすごいのだがw



あえて、撮って出しでまいります。





ちなみに、ホワイトバランスは太陽光のままになっちょります。



もー、ダメダメですね、わたし。



b0287453_22381577.jpg



受付には美女二人。



そういえば、群馬からいらしたNさんが、INFINITYの受付女性陣は美女ばかりだとつぶやいていた・・・・^m^



Nさんご家族にも久しぶりに会えて、うれしかったですぅ。奥様の腕に抱かれた息子さん、ホントかわいい~。



そーだ、息子さんのお写真撮らせてもらえばよかったな~。(^_^;)



さてさて、今回は、皆さんそれぞれが3枚組の組写真。



おおまかにジャンルごとにまとめられていましたが、これはわざと比べるように並べてあるのだろうか・・・・(^_^;)



小澤先生は、かなり並べ方にこだわった、とツイッターでつぶやいておられましたな。



24日には工藤先生による講評トークショーが行われたそうです。私は所用のため参加できなかったのですが、聞きたかったなあ~。



思い切り露出が作品にいってますが、場内はこんな感じでした。(撮影可でした)





b0287453_22381565.jpg



スナップもあり、花もあり、モダンなのもあり、鉄道も、風景も。いろいろなジャンルがあって、私が言うのもなんですが、みんな去年より格段にレベルアップしてる気がしたよ~。



個人的な好みでいうと、コバミーちゃんのがオシャレで好きですぅ~。



マクロのIさんのお花も、色がやさしくて、よかった。鳥を撮ったYさんも、すてきでした。



あと、いつも同じモチーフを追いかけているY田さんは、さすがな感じ。全く去年と違うアプローチだったのも、すごいと思いました。



スナップも、いろいろなテーマや切り取り方があって、おもしろかったですね。



組み方も参考になりました~。



それにしても、30数人の写真展って、ほんとすごいわ。



ちなみに、外のガラスケースの中には小澤先生の作品が。なんと、人物がいない風景3枚組でした。



おお~。線、が印象的。美しい風景でした。






by penta-photo | 2013-12-15 22:06 | 写真展(鑑賞記録)

~写真を楽しむ日々~


by ぺんた
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る