人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デジタルプリントゼミナール@2014冬 EOS学園 その3

3月9日(日)、6回目の実習は原宿!初の原宿実習です。



久々の竹下通りなどなど。



ここでは、まずカラーのを載せておきます。



どピーカン。ものすごくお天気がよくて、暑いくらいでしたね。





(1)






デジタルプリントゼミナール@2014冬 EOS学園 その3_b0287453_22382184.jpg








    この扉、ヨーロッパっぽくて、なんかかわいいよね。





(2)






デジタルプリントゼミナール@2014冬 EOS学園 その3_b0287453_22382130.jpg






(3)






デジタルプリントゼミナール@2014冬 EOS学園 その3_b0287453_22382178.jpg






     なんとなく、透明なモノには惹かれるんですな。



(4)






デジタルプリントゼミナール@2014冬 EOS学園 その3_b0287453_22382181.jpg






     グラフィック的に面白くて撮った一枚。





(5)






デジタルプリントゼミナール@2014冬 EOS学園 その3_b0287453_22382197.jpg






     ふと飛び込んできた赤いベレーの女性。自販機とリンクしてて、思わずパチリ。





     諏訪先生からは、構図についてチェック入りましたー!(笑)やっぱしw



(6)






デジタルプリントゼミナール@2014冬 EOS学園 その3_b0287453_22382198.jpg






              これもお気に入り。ハートがかわいい(^.^)





(7)






デジタルプリントゼミナール@2014冬 EOS学園 その3_b0287453_22382129.jpg






   こっそりのぞくくまモン。



   全体がかなり明るくぶっ飛んでますけど、これ、露出失敗してるのよねw



   さすがに調整しきれなかった。



(8)






デジタルプリントゼミナール@2014冬 EOS学園 その3_b0287453_22382115.jpg






             夏!コカコーラ!って感じで調整してみました♪



             これも何気に気に入ってる。





そして、7回目は、少しあいて、3月24日(月)。この日は1時間くらい出席できたw 



時間切れで調整はできず、家でやってきたものを少しプリントするくらい。



でも、うちのプリンターはPRO-10だから、やっぱり教室のPRO-100だと、少し色合いが違うんですよね。染料と顔料の差もあるんですけど。



先生も、プリンターに合わせて調整しないととおっしゃってたので、PRO-10でなんとか仕上げないとなー。



次回はモノクロのを載せますね。



(EOS5DmkⅢ/ EF24-105mmF4L IS USM)




by penta-photo | 2014-05-12 07:00 | デジタルプリント講座

~写真を楽しむ日々~


by ぺんた