人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作品研究講座2014 諏訪教室(6回目)

6回目は11月14日(金)。この日は実習作品2枚を含め、5枚提出。

といっても、ほかに余り撮ったものがないので、5枚全部実習作品から出してしまった。


でも、ブログ公開不可なもんで、載せられない(^^;)


一応、モノクロで職人さんたちをスナップしたものを提出しました。

4枚は組にして。


でも、焦点距離が違うはずなんだけど、どうも被写体の大きさが似通ったものを選んでしまい、もう少しバリエーションがあるといいですねとの評でした。


この日使ったレンズは24-105mm。


一応、画角は意識して24とか50とか70とか105と確認して撮ったんだけど、どうもセレクトのところで失敗してるなあ~。


あと、構図やピントの位置についても御指摘をいただきました。


建物の中はすごく暗いのでISO2000くらいにして撮ってたけど、先生は3200とか6400も使ってたとのことで、もっと上げればぶれずに済んだのかあ~w


結構、ぶれちゃったんですよね。

職員の方が囲炉裏に火を入れて、家を虫除けのためにいぶしていたんです。


時々煙かったけど、いい感じだったんですよね、囲炉裏が。


写真がないから何のことかわからないよねw 

自分用メモ書きです・・・・。









これくらいならいいかな。ってことで、一枚貼っておきます。

作品研究講座2014 諏訪教室(6回目)_b0287453_23053717.jpg

by penta-photo | 2015-02-01 23:07 | ゼミ・作品研究講座

~写真を楽しむ日々~


by ぺんた