人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜が咲いた♪

開花したと思ったら、暖かい日が続いたので、東京もあっという間に桜が満開に近くなっています。
きょうしか撮りに行けないかな?と思い、近所の公園へ。

風が吹いて、なかなか大変でしたが(^_^;)

桜が咲いた♪_b0287453_23333909.jpg

うちの近所は、こんもり咲いている木はあまりなくて、枝がびょ~んと伸びているものが多かったです。

きょうはオリンパスの40-150mmF2.8を初めて持ち出してみたのですが、上を向いて撮っていると腕がプルプル(^_^;)

なまっております・・・・・。





桜が咲いた♪_b0287453_00240328.jpg

こんな感じで幹から生えている花も。


スズメが花をちぎって落としていました。上からぱらぱら落ちてくるんですよ・・・・・。

桜が咲いた♪_b0287453_00235508.jpg

新宿御苑は満開らしく、たくさん撮りに行っている方がいらしたみたいです。

私は御苑まで行く時間はなかったので、近所で済ませてしまいました(笑)

きょうはサントリー美術館で「蕪村と若冲」を鑑賞。こちらも激混みでした(^_^;)

伊藤若冲、やっぱり好きだなあ。ポストカードと芸術新潮の特集号買ってきちゃった。

シンプルな中にユーモアのある絵が好きです。


(E-M1/ MZD ED 40-150mmF2.8 PRO)



by penta-photo | 2015-03-30 00:35 | 自然・花(Nature)

~写真を楽しむ日々~


by ぺんた