人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テーブルフォト講座2015春@EOS学園 1回目

5月17日(日)から、EOS学園で川合先生のテーブルフォト講座を受けてきました。
全4回。
あとりえかわいいふぉとでは受けたことがありますが、EOS学園では初めて。

この日は、座学と、ちょっとした基礎的な撮影レッスンがありました。
一応、5Dと100マクロを持っていきました。

前半の座学では、光の方向とかレンズの画角について、背景との関係についてなど、先生の作例を見せていただきながらの講義がありました。

テーブルフォト講座2015春@EOS学園 1回目_b0287453_22322579.jpg





後半はミニ撮影実習。

今回はCooMie先生がアシスタントをなさっていて、幾つか小さなセットをつくってくださり、それぞれがアレンジしながら、画角を意識しつつ、撮影をしました。


テーブルフォト講座2015春@EOS学園 1回目_b0287453_22323017.jpg
あとりえかわいいふぉとでも見たことがある小物が~♪

テーブルフォト講座2015春@EOS学園 1回目_b0287453_22324129.jpg
このキューピーさん、種類がすごくたくさんあって、楽しかったです。その中から3体を選び、フォーメーションさせてみたw

テーブルフォト講座2015春@EOS学園 1回目_b0287453_22325270.jpg
ミニスタイリングなんだけど、結構撮るものがたくさんあって、楽しみました~。

きょうはさわりだけってことだったんだけど、皆さん、撮るのに夢中でしたよ(^.^)

テーブルフォト講座2015春@EOS学園 1回目_b0287453_22324856.jpg
後ろのキラキラがいい感じ。この日は100マクロで全部撮りました~。

(EOS5DmkⅢ/ EF100mmF2.8L Macro IS USM)


by penta-photo | 2015-08-06 07:30 | その他写真講座

~写真を楽しむ日々~


by ぺんた