人気ブログランキング | 話題のタグを見る

清里旅行その3


ここでは、清里旅行で撮った写真を載せておきますね。
撮影はOM-D E-M1に M.ZUIKO DIGITAL ED14-150mm F4.0-5.6 IIか、ED7-14mm F2.8 PROを使用しています。


清里旅行その3_b0287453_22080344.jpg

明野についたところ。かな~り雲が出てきていました。






でも、雲間から差す光がきれいで、最初のうちは、ひまわりそっちのけで、雲ばかり見ていました。

清里旅行その3_b0287453_22075864.jpg

清里旅行その3_b0287453_22080022.jpg

ひまわりの写真は、iPhoneのをその1に載せておきましたが、E-M1で撮ったのも載せておこう。

清里旅行その3_b0287453_22080630.jpg
こちらは7-14で。jpegだとこの辺が限界ですね。撮ったままだとこんな感じでした。

少し調整入れましたが、大きくはいじっていません。

輝度差がありすぎw ひまわりを生かすとすると、こんな感じですかね。

rawから現像すれば、もうちょっと光をうまくできるかもしれない。

ここからは吐竜の滝にて。

清里旅行その3_b0287453_22082604.jpg
手持ちでしたが、水の量が多いので、糸のようになりました。

清里旅行その3_b0287453_22084200.jpg

光を受けていた、小さな花。何の花だろう。
清里旅行その3_b0287453_22083934.jpg
緑の中を歩いていると、やっぱり元気が出ますね。自然はいいなあ。


清里旅行その3_b0287453_22083352.jpg
水が冷たくて気持ちよかった~。お天気も良くてサイコーでした。


清里旅行その3_b0287453_22083099.jpg
ここは思い切りハイキーで撮ってみました。川面を眺めるお二人が、なんかいい感じで。


清里旅行その3_b0287453_22084688.jpg
森の中で見つけたオレンジの花。名前はわかりませんでしたが。

久しぶりのネイチャー撮影、とっても楽しかったです。

夜は満天の星空も見られました。

清里旅行その3_b0287453_23491782.jpg

星はピント合わせがうまくできなかったけど、とても楽しかったです♪

またチャレンジしてみたいな~(^_-)-☆

今度はライブコンポジット使ってみよう。












by penta-photo | 2016-09-20 07:00 | 旅行

~写真を楽しむ日々~


by ぺんた