人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホシミルさんと星景撮影&食いだおれツアー@南伊豆(1日目)その1

2017年1月7日(土)


ホシミルさんと星撮る&漢ちゃんとおいしいものを食べる会ってことで、昨年夏の清里に引き続き、南伊豆へ行ってきました!(^_^)v


まずは途中の三島でうなぎ!ってことで、「うなよし」さんに。

11時に到着したのですが、我々が入ってすぐ、ほぼ満席。出てきたら、もう行列になってました。(まだ正午過ぎたところ・・)

各自、鰻丼と、白焼きを二人で一つずつ頼んだのですが、この白焼きも大きくて、ほんとおいしかった!

おなかいっぱいになりました。


ホシミルさんと星景撮影&食いだおれツアー@南伊豆(1日目)その1_b0287453_14423928.jpg

ホシミルさんと星景撮影&食いだおれツアー@南伊豆(1日目)その1_b0287453_14425284.jpg

早目のお昼にはわけがあって、実は、南伊豆で泊まる宿も食事がおいしいところらしい。

だから、おなかをすかせておこうと(笑)南伊豆といえば金目鯛、これは楽しみですね!


早目にお昼が終わったので、途中、浄蓮の滝に寄り道。

歌では聞いたことがあるけど、見たのは初めてでした。


ホシミルさんと星景撮影&食いだおれツアー@南伊豆(1日目)その1_b0287453_14471134.jpg

ホシミルさんと星景撮影&食いだおれツアー@南伊豆(1日目)その1_b0287453_14472396.jpg

そばで山葵を栽培していました。水がきれいなんだね。

しばし撮影し、一路、南伊豆へ!


海が見えてきました!お天気もよく、気持ちがいいです。


途中で龍宮窟へ立ち寄り。ここはなかなかおもしろい撮影スポットでした。


隣にはサンドスキー場もあって、小さなソリで滑って降りてくるホシミルさんを撮影するコキさん。


後で動画を見せてもらって、大笑い。


龍宮窟は、上から覗くとハート型なんだよ。下に降りると、穴があって、海が見えるんです。


海の色もキレイ〜(^_^)


初めてE-M1Mark2で動画を撮ってみました。手ぶれ補正さまさまです。


みんなして、しゃがんで写真撮るの図。



ホシミルさんと星景撮影&食いだおれツアー@南伊豆(1日目)その1_b0287453_14442275.jpg


次は、石廊崎灯台へ。港の駐車場に車を止めて、10分くらい歩いていくと、灯台が見えてきました。

ぎりぎり夕日に間に合うかな?ってことで、みんな急ぐ。


何とか間に合いました!雄大な景色だなあ〜。

ここでは結構長い時間撮影をしました。12-100mmと7-14mmを持って行きましたが、正解だった〜。



ホシミルさんと星景撮影&食いだおれツアー@南伊豆(1日目)その1_b0287453_14510250.jpg

ホシミルさんと星景撮影&食いだおれツアー@南伊豆(1日目)その1_b0287453_14511186.jpg

ホシミルさんと星景撮影&食いだおれツアー@南伊豆(1日目)その1_b0287453_15192420.jpg
(集合写真は漢ちゃんより)

その2に続く。



by penta-photo | 2017-01-14 07:00 | 旅行

~写真を楽しむ日々~


by ぺんた