人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京に大雪

1月22日(月)、東京に大雪が降りました。4年前を上回るペースだったかも?
仕事を終えて帰路につきましたが、電車はめちゃ混みで、仕方なく駅ナカでご飯食べて、時間調整してから帰ってきましたが、電車はそろそろと一駅ずつ進み、結構時間がかかりました。
とりあえず、帰宅できただけでもよしとしよう。
東京に大雪_b0287453_22522148.jpg

木にも雪が!
こんなの、この辺ではなかなか見られません。

東京に大雪_b0287453_22530295.jpg

10センチくらいの予報だったけど、ゆうに20センチは超えてる気がしますが、、、(^^;

この時も結構まだ降っていました。

東京に大雪_b0287453_22542067.jpg

次の日は、半日お休みを取りました。(≧∇≦)

真夜中に雪がやんだ後に、iPhone7plusにクローズアップレンズをつけてちょっとだけ寄ってみましたが、もうとけ始めてました。早いなぁ。
東京に大雪_b0287453_22555147.jpg

ピントが甘いのはご愛嬌ということで(笑)

いつか雪の結晶が撮れるといいな。

ちゃんとマクロレンズ使わないとダメかな?(//∇//)

翌朝の公園で。

東京に大雪_b0287453_23002672.jpg


お天気の回復が早かったので、そこまで混乱はなかったようです。(^^)


by penta-photo | 2018-01-23 22:49 | 街(Snap)

~写真を楽しむ日々~


by ぺんた