<   2017年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

CP+2017 その2

2月26日(日)は、SONYの並木先生のセミナーへ!
ちょっと寝坊しちゃって、10分遅れたぁ〜〜( ̄∇ ̄;)

SONYの新しい高級レンズを使ったお花の作例がたくさん。
このレンズ、ボケに特色があるんですが、個人的には、あのボケを使いこなすにはなかなか被写体を選ぶなぁ〜と思いました。丸ボケに特徴があるんですよね。開放では柔らかくボケていくんですけど、丸い玉みたいに見えるんです。

(写真はSONYのサイトより引用)

フジにもSONYと同じ効果を持つレンズがありますね。アポダイゼーション(APD)ってヤツね。
この日はフジでもセミナーがあったので、移動に忙しかったよ(笑)フジの方はコンパクトカメラで、スナップが多かったです。

そして、アワガミファクトリーさんのブースへ。アワガミの工藤さんと、ここに出展されているMOTOKIさんにお会いしました〜〜(^。^)

そして、SAMURAI FOTOさんでの諏訪先生のセミナーと、CanonでGOTO AKIさんのセミナーを聞きました。
昨日の教訓を生かし、今回は席取りに成功(^。^)
写真集の作り方を中心に、お話を聞きました〜〜。

CP+にはゆるキャラもたくさん来ていましたが、なぜか1人だけお姉さんに連れられて退場( ̄∇ ̄;)
何だったのかしら。

2日目もあちこち見まして、すごい人だったし、相当疲れました。年々増えている気がします〜。
御苗場は会場が遠くなってしまい、見たいセミナーがたくさんあったので、今年も時間的にムリでした。ザンネン、、、。
これにてことしのCP+は終わりです!(^。^)

by penta-photo | 2017-02-28 20:00 | イベント

CP+2017 その1

2月25日(土)〜26日(日)に、CP+2017に行ってきました(^。^)
土曜のお目当ては、EIZOブースで、諏訪先生、並木先生、広田泉先生の久しぶりの「楽しんだモン勝ち!」のトーク。
このお三方が揃うと何が飛び出すかわからないので、とっても楽しみにして来たんです。(•ө•)♡

途中からルーク・オザワさんも加わって、何とも贅沢なトークショーでした。
並木先生と広田先生も楽しそうに聞いてますね!
ノリさんにいただいたくまちゃんクッキー、美味しかったよ〜(^。^)

そして、シグマブースではシカノさんのトークショー。

カッコいいスナップをたくさん見せていただきました!(^。^)

Canonブースでは、中西敏貴さんのセミナーを聞きましたが、大人気で立ち見〜( ̄∇ ̄;) 席が少ないってばさ〜〜。
その後、カシオブースで写真を撮ってもらえるコーナーがあり、お友達とパチリ。小道具もあったんですよ!カシオのカメラは、セルフィーに力を入れてたみたい。
それから、諏訪先生も参加されているSAMURAI FOTOさんのグループ展へ。みなとみらい駅直結のギャラリーで、CP+の会場パシフィコ横浜から歩いて行けるので、空いた時間に行ってきました。
とても素晴らしい作品がたくさんあって、見応えありました〜。

その2に続く。

伊東三人旅

2月4日(土)〜5日(日)で、伊東に旅行に行きました!

まずは〜、お昼を調達!東海道線といえばコレ。
さっそく食べる。定番だけど、美味しいよね。(^^)
そして、一度途中下車して、伊東駅に着きました!
この赤い車両はとっても乗り心地がよかったんですが、特急券とか要らないのねー。
お魚模様の座席でした。金目鯛列車?( ̄∇ ̄;)
そして、カメラを持ってぶらぶらお散歩コース。

今回、ろびちゃんが持ってきた自撮り棒が大活躍!
これは便利〜〜。ってことで、私も帰ってきてからポチりましたよ!(^^)/

夕飯は、ホテルではなく、外のお魚の美味しい居酒屋さんへ。
この海鮮丼?タワーみたいになってますが、これを混ぜ混ぜするとちらし寿司みたいに。
そして、最後は出汁茶漬けで食べます!
美味しかったな〜〜。
他にも海の幸をたくさん食べました。

次の日は、ホテルのバイキングで朝食。食べ過ぎた( ̄∇ ̄;)
そして、駅に行く道にある伊豆の母さんで手相を見てもらった(笑)
こういうのは初めてだったけど、とってもいいことを言われたので、よい気分で伊東を後にしました〜〜。(単純ww)
その後、移動して、一夜城ヨロイヅカファームでお茶とケーキを。
雨が降ってきてたけど、美味しくいただいてきました。
川島なお美さんの碑もありました。キレイなお花がそなえられていましたよ。
ホテルは温泉だったので、女三人旅、のんびりしてきました〜〜。楽しかった!(•ө•)♡

by penta-photo | 2017-02-11 17:01 | 旅行

~写真を楽しむ日々~